サーフィンスクールやショップに関して、よくお問い合わせがある項目をまとめました。
ショップにお問い合わせの前に、よければご覧ください。

01. スクールのお申し込みは、どのようにしたらいいですか?
お電話にて承ります。お気軽にお問い合わせください。
02. 初めてでも大丈夫ですか?
もちろん大丈夫です。当スクールでは初めての方でも安心して受講できるように、
未経験者の方を対象にした体験コースを用意しております。
03. 何を持っていけば良いのですか?
水着、タオル、サンダルをご用意下さい。
(夏には日焼け止めも用意されることをお勧めします。
シャワーをご利用の方でシャンプー等をお使いの方は各自持参して下さい)
04. 泳ぎに自信がないのですが?
泳げなくても大丈夫です。足のつく所でレッスンします。
05. 何歳ぐらいからできますか?
スクール生の年齢は子供~70才と幅広く受講していただいています。
06. 危なくないですか?
当スクールでは安全を第一と心がけています。
個々のレベルに合わせたレッスンをしていますのでご安心ください。
07. 夏以外でもサーフィン、ボディーボードスクールはできるの?
スクールは一年中開講しています。夏以外のシーズンも季節の移り変わりを
肌で感じられて気持ち良いですよ。
季節に合わせたウェットスーツのレンタルもありますので冬でも大丈夫です。
08. スクールの時間は、何時から何時までですか?
午前(10:00~12:30)、午後(1:30~4:00)の1日2回となります。
09. 電車や高速バスでも来れますか?
電車で来られる方は、千葉駅からJR総務本線で旭駅までお越しください。
高速バスで来られる方は、浜松町、東京駅から「旭」経由 犬吠崎京成ホテル行きで
旭で下車して下さい。駅または停留所までお迎えに上がりますのでご安心下さい。
10. 自分の車で行っても大丈夫ですか?
ショップには駐車場も併設しておりますので安心していらしてください。
もちろん駐車場代は無料です。
11. スクール料金には何が含まれているのですか?
レッスン代のみになります。
ウエットスーツをレンタルされる場合は、1、100円、ボード1、100円(夏期間の場合)がかかります。
12. 何名まで参加できますか?
1人から大人数参加できます!
参加人数が増えたらインストラクターの人数も増えますので安心してください。
13. インストラクターは何人ですか?
サーフィンスクールの場合、インストラクター1名につき
最大4~5名様までの少人数制で開講しております。
14. 子供もレッスンに参加出来ますか?
ご家族で始められたい方やお子様にサーフィンを習わせたいと
思っていらっしゃる方はお気軽にお申込下さい。
15. キャンセル料はかかりますか?
前日までのキャンセルは、基本的には頂いておりません。
当日キャンセルされる場合は、受講料全額頂いております。。
16. 道具等、何も持っていないのですが?
ご安心ください。ウェットスーツ、サーフボードなど
サーフィンに必要な道具は全て当スクールでご用意しております。
17. 天候が悪い時、スクールは中止ですか?
雨でもスクールは行います。
但し、強風・高波・落雷・台風接近など気象状況で中止になる場合があります。
その際は事前に中止のご連絡を致します。自然が相手なので開催中の突然の変化でも
中止になる場合がございます、ご了承下さい。
18. スクールを受講した後レンタルして自分でやる事は可能ですか?
スクール終了後そのままボード、ウェットをレンタルして遊ぶ事も可能です。
その場合、追加のレンタル料金を頂戴いたします。
19. 支払方法を教えて下さい。
現金・PayPay・クレジットカードがご利用いただけます。スクール代、スクールチケットをPayPay、カードでのご購入の場合には5%の手数料を頂きます。

その他、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

KIサーフ 千葉県旭市東足洗2778−127 地図はこちら
電話番号:0479-63-3319
営業時間:9:00〜19:00
定休日:火曜日(7月~10月は火曜日も営業してます)